スタッフブログ

徒然日記

都会のオアシス!?すみだ水族館レポート ~その1~

sumida01

はじめましてこんにちわ!活かす水槽設備屋さん新米のへみと申します。
主にデザインなどを担当しています。
恐れ多くも初ブログを書かせていただきます!

もともと魚は食べるのも見るのも好きだったのですが、水槽や魚介類に関する知識は皆無・・・
活魚?活魚水槽とはなんぞやという状態・・・。これではいかん!と勉強を始めています。
まずはリサーチに、と、近所なのにまだ行く機会のなかったここに行ってまいりました!

 

じゃじゃじゃじゃーん!

ザ・大江戸タワーこと、スカイツリーです。
・・・なんでしょうこの今更感・・・もう3周年だそうで、早いモンですなぁ・・・。

その中にあるすみだ水族館に遊びに・・・いや勉強に行ってまいりました!
今回はこちらの様子をレポートしたいと思います。
館内の撮影もできますよ!(※フラッシュでなければOK)




まず出会ったのがこの子達・・・。

sumida03

くらげパイセンです!!
う、美しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

偶然にも少し前に「海月姫」(能年玲奈さん主演で映画化もされましたね)
を読んでいて、くらげの絵ばっか書いちゃうほどのくらげ魅力とはなんぞや??
と思っていたのですがこれだー!!
お姫様のドレスみたいなフリフリクラゲ!(by 海月姫)

こんな素材地球上には存在しないでしょ??

sumida04

さ、触ってみたい・・・。
たぶん肉球の万倍くらい気持ちよさそう・・・。


こちらはまさに写真には写らない美しさ。

sumida05

 

 

これとかフォ○ショでいくら頑張ってもこんな色や質感はだせないかと・・・。

sumida06

昔から部屋にでっかい水槽を置くのが夢で、でも何を飼うか決めかねていたのですが、
海月先生が第一候補に躍りでましたね・・・。
活かすのはなかなか難しいそうですが・・・。

完全に我を忘れて興奮してしましました・・・。


そしてこの子もいました。

sumida07

弊社の水槽にもいる「コンゴウフグ」さんです。
この子も最初に見たときは地球外生命体かと思いましたよ えぇ・・・。
絶対この触角(正確には棘)で宇宙と交信してますよ えぇ・・・。

名前は意外と普通なんですよね。(この棘が古代インドの武具をたとえた法具である「金剛杵」
に似ているため、和名がついた 出典:wiki)




そして今プロジェクションマッピング『Penguin Candy』というイベントも開催中です!
2015年7月17日(金) までなのでお早めに!

http://www.sumida-aquarium.com/news/2015/02/0107_news.html

sumida08

まるで色とりどりのキャンディのプールの中を泳ぎ回るペンギンさん・・・。
音楽と光のとても幻想的な空間・・・。

私は見た位置が悪かったのか、ちょっと残念な結果に・・・。
でも光を追いかけるペンギンが本当にキャンディを食べようとしているみたいでした!
まるまるしていてかわいすぎました!

ステージ前、スタンバるペンギンさんたち(笑)

sumida09

さてまだまだすみだ水族館の魅力は伝えきれていないのですが、お魚さんたちにエサをやる時間
になってしまったので続きはまた次回に!
読んでいただきありがとうございます!またすぐにお会いしましょう!


へみでした!

  • 記事一覧へ戻る

書いた人

へみ

ロック度

プロフィールを見る

役職 : さすらいの詩人&絵描き
栃木生まれの埼玉育ち。好きな食べ物は枝豆。好みのタイプは高橋ヨシオと浅田次郎。
最近の悩みはモッフン課長補佐の散歩で体力を奪われ仕事が手につかないこと。
アイコンの写真は寝起きがそっくりといわれたマダラハタさん。

お問い合わせ

どんなこともお気軽にご相談ください!


受付時間 平日 10:00~19:00

運営会社:
株式会社ソールジャパン
〒143-0022
東京都大田区東馬込2-15-5
TEL 0120-85-8000

営業日カレンダー

  • 活かす水槽設備屋さん facebook
  • 活かす水槽設備屋さん Twitter
  • スタッフブログ
  • youtuneチャンネル