こんにちは、ドリルマンです。
2016年になり、ドリルマンの画像も変えてみました。
どうでしょう?以前は初々しさが残っておりましたが、
今や愛しさとせつなさと心強ささえ感じることができると思います。
さて、今回は「いま、ふたたびの三重へ」ということで、
三重県の超高級リゾート旅館の生簀を見に足を運びました。
前日には伊勢市に入り、伊勢の夜を堪能。
腹八分目でお店を出て、地元のラーメン屋さんへ。
店内は飲み帰りのサラリーマンで賑わっていましたが、
店長のオヤジが一番酔っ払ってハイテンションでした。
よく見ると「ゆでたまご」が2つ入っているのがわかると思います。
これも酔った勢いでしょうか…
翌日、打ち合わせの現場へ。
伊勢市を少し下った伊勢志摩に到着。
前述の通り、今回は超高級リゾート旅館の生簀の改善打ち合わせ。
旅館に到着するやいなや… 1ビビり。
お客様駐車場がこんな感じでした。
いやはや、どんな方がお泊りになられてはるんですかね…。
少し緊張感が出てきたその刹那、
荷物を持った従業員さんらしき3人が
笑顔で宿泊客と一緒に旅館から出てきました。
お見送りでしょうか。
車に乗ったお客様を出口まで誘導し、
姿かたちが見えなくなるまで90度お辞儀を続けていました。
顔を上げた従業員さんを見て… 2ビビり。
なんと、3人とも笑顔だったのです。
お客様がいるいないではなく、常に緊張感を持って仕事をしている。
もしかすると旅館のルールかもしれませんが、
ここまで徹底しているとは感服いたしました。
えっと、この時点でこの後の打ち合わせを想像して
血の気が引いている状態なのですが、
ふと打ち合わせのお相手を思い出してみました。
これで3ビビり。
女将でも若女将でもなく… 大女将。つまりBOSS。
瞬間的にお腹が痛くなりました。
【結果】
大女将さんはとても気さくな方で従業員さんにも負けないぐらい笑顔。
終始楽しい打ち合わせになりました。
素敵な笑顔をありがとうございました。
さて、緊張感から開放されたドリルマン。
伊勢にいるんですから買いましたよもちろん。これ。
そして、伊勢神宮にて松坂牛のローストビーフも食べましたよ。
ドリルマンブログを公開するごとに
社内からの風あたりが強くなる一方ですが、
それにも負けず今後も続けていきたいと思います。
終わり。